グッドスマイルカンパニー : 忍野忍 (化物語)



グッドスマイルカンパニー : 忍野忍 (化物語) 】
発売元グッドスマイルカンパニー
発売日2012年03月上旬
サイズ1/8スケール(約120mm)
原型製作横田健
価格\7,800(tax in)
満足度



ドーナツを咥えた、あどけない表情です。




   


   



ヘルメットは着脱が可能。
ゴーグルのレンズ部分はクリアパーツで再現されています。


口に咥えたドーナツも着脱可能です。


肩から滑り落ちる紐が、幼女体型にも関わらずセクシーです。


白いパンツ。


ドーナツだらけの台座。


見慣れたトレードマークが埋まっています。
羽川眼鏡はヘルメットのゴーグルと同じく、クリアパーツで成形されています。


神原の手は、まるでマドハンドのように…。








化物語』より「忍野忍」。


化物語の頃には現実に存在していましたが、偽物語では阿良々木暦に同居しているキャラクター。
また、化物語の頃は殆ど喋りませんでしたが、偽物語になってからは饒舌で存在感が増しました。







造形面・塗装面ともに概ね問題はありません。


口に咥えたドーナツのみ、着脱可能になっているせいか、少しの違和感があります。
ドーナツの差し込み部分が奥まで入り込まないので、咥えているというよりも口から垂れ下がっているように見えます。



付属品はヘルメットとドーナツ1個、ドーナツいっぱいの台座。
台座にはダボ等はないので、お尻を押し込んで固定する形になります。







忍野忍の立体化作品が発売されたことで、物語シリーズのメインキャラクター(女性陣)の残りはファイヤーシスターズのみになりました。
偽物語』の作中に於いて髪型が変わったキャラクター達も含め、いずれは立体化されるかも知れませんね。