アルター : アイギス ART WORKS Ver. (ペルソナ3)



アルター : アイギス ART WORKS Ver. (ペルソナ3) 】
発売元アルター
発売日2012年03月中旬
サイズ1/6スケール(約285mm)
原型製作齊藤史樹
価格\10,290(tax in)
満足度



サンプルよりも丸く、そして生々しい感じの造形。




   


   



キラキラと輝く髪。


風に靡く少し痛んだネクタイ。


細部の表現が素晴らしいです。特に肩部。




 
機械とは思えない艶めかしいボディライン。
お尻は少しボテッとした印象です。



腕部と同様、細部まで表現された脚部。
太ももの破れは端に汚れのような表現があっても良かった気がします。


シンプルな台座と、奇抜な形状の支持柱。








ペルソナ3』より「アイギス」。


対シャドウ用の兵器で途中参戦ながらもオイシイところを持っていった少女(?)。
個人的には純然たる人間の姿ではなく、所々に機械の部分が見えていた点が逆に好印象でした。







造形は表情以外は細部まで表現されていて素晴らしい完成度。
特に肩や足の露出している機械部分の造形は秀逸です。


塗装は何処を見ても綺麗に施されています。
各所のゴールドカラーは鈍い感じも無く綺麗ですし、髪の毛に至ってはクリアパーツにパール塗装が施してあるのか、
透き通りつつもキラキラとした独特の質感があります。


表情は…個人的に残念です。
サンプルのスラッとして何処か無機質な表情に対し、全体的に丸みを帯びた上に生々しい印象の表情になっています。



付属品は台座のみ。
非常にシンプルな構成ですが、この作品には余計なものは要りません。







ペルソナ4が盛り上がりを見せている中、ペルソナ3からの参戦。
これは『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』に参戦することに関係があるのでしょうか。


これを機に…というのは無理矢理ですが、今までに発売されたアルター製のペルソナ3のキャラクターの再販を希望します(・ω・)