アルター : 謎の賞金稼ぎ ヨーコ・リットナー (天元突破グレンラガン)



アルター : 謎の賞金稼ぎ ヨーコ・リットナー (天元突破グレンラガン) 】
発売元アルター
発売日2009年07月末
サイズ1/8スケール(約260mm)
原型製作倉本育馬(ミリメートルモデリング)
価格\8,190 (tax in)
満足度



男前な表情です。




   


   



風に靡き、うねる表現が見事です。


ヨーコといえばコレですよね。




おっぱい以外にもう一つ、忘れてはいけないこのライフル。
両手に固定されているので、外すことはできません。



レザーの質感とステッチ表現が見事なガンベルト。
うっすらと浮ぶ腹筋と少し深めのヘソも素敵です。



コートの穴や焦げ加減の表現も見事。


リボルバーはホルスターから抜くことができますが、握らせることはできません。


荒野に佇んでいるにも関わらず綺麗なブーツ。


岩肌というか荒野というか、そんな感じの台座。






 





天元突破グレンラガン』より「謎の賞金稼ぎ ヨーコ・リットナー」。


アンチ=スパイラルによって夢的な感じのものに取り込まれてた(?)時の願望的な何か。
賞金稼ぎと言うよりは正義の味方的な印象を与える登場だったように思います。







ボディや武器類など、造形面は問題なし。
三年前の作品ではありますが、現在と遜色の無い完成度です。


ただ、ちょっと男前な表情と厚めの下唇に違和感があります。
ここは賛否が分かれるかも知れませんね。


塗装面も安心。
特にガンベルトやホルスターの質感やステッチ、コートの穴の焦げ具合などの表現がたまりません。



付属品は台座とリボルバー
リボルバーは別パーツになっていますが、握らせることができないのは惜しいです。







TV版・劇場版ともにBlu-ray版の発売はされないのでしょうか。
年月は経ってしまっていますが、是非ともお願いしたいところです。