アルター : ニーソックス (Panty & Stocking with Garterbelt)



アルター : ニーソックス (Panty & Stocking with Garterbelt) 】
発売元アルター
発売日2012年09月上旬
サイズ1/8スケール(約220mm)
原型製作iTANDi
価格\8,190(tax in)
満足度



キバが恐ろしく飛び出ていますが、表情はクールビューティーといった印象。




   


   




 
付属の眼鏡(エッチングパーツ)を掛けることができます。



ボリュームたっぷりの髪はクリアパーツ+塗装で再現。



色も形状も似ていますが、三倍ではありません。
(ピントのズレが…。)


ボリュームは程々です。


背面側の腰部の皺といった表現が細かいです。


ささやかながらも背中から生えた悪魔の翼。




 
お尻への食い込みがエロいです(;゚∀゚)=3



ボルドー? ダークブラウン?
とても深みのある、綺麗なカラーで塗装された台座。








『Panty & Stocking with Garterbelt』より「ニーソックス」。


パンティ&ストッキングと対をなす悪魔姉妹の妹。
モビルスーツのような角が額から生えていますが、もちろん無関係な綺麗なお姉さんです。







造形面は特に問題ありません。
髪の造形にはパンティと同じくクリアパーツで成形されています。


塗装面は衣装部分に怪しい箇所が数ヶ所ありますが、クリアパーツを活かした塗装など綺麗な箇所も多々あります。


塗装の中で最も惹かれたのは台座のカラーリング。
この深みのあるカラーがとても美しく、今までに見てきた作品の中でも群を抜いて綺麗だと思います。



付属品は美しい台座と眼鏡(エッチングパーツ)。


眼鏡パーツはツルの部分が曲げてあるものが二本と、曲げられていない物が二本。
紛失・破損しやすいパーツであるだけに、予備が多く付属しているのは嬉しいです。


注意点として、眼鏡パーツは前髪パーツで押さえ込まれてズレることがあるため、微調整ができるように精密ピンセットなどを用意しておいた方が良さそうです。
(少なくとも私は使う必要がありましたし、取扱説明書にも使用を推奨する旨が記載されています。)







当初は7月発売予定だった物がトラブルで延期になっていましたが、二ヶ月を経てようやく発売されました。
その間にスキャンティの制作も発表されましたし、是非とも揃えたいですね。