アルター : ユニゾンヴィータ (魔法少女リリカルなのはStrikerS)



アルター : ユニゾンヴィータ (魔法少女リリカルなのはStrikerS) 】
発売元アルター
発売日2008年09月18日
サイズ約1/7スケール(約190mm)
原型製作田中冬志
価格\7,140(tax in)
満足度




                  ハンマーフォルム                                      ラケーテンフォルム


                   ギガントフォルム



魔法少女リリカルなのはStrikerS』より『ユニゾンヴィータ』です。


格闘ゲームなら、2Pキャラ扱いになってると思います。
というか、確実に2Pキャラでしょうw


衣装の色が理由だと思いますが、通常のヴィータと比べると大人しく見えると言うか清純に見えるというか…。
獲物がハンマーなので、決して大人しくはないと思いますが(・∀・)



基本的に通常のヴィータとは【カラーリング】・【ツェアシュテールングスフォルム or ギガントフォルム】の違いくらいで、他に大きな差異は無いと思います。
(おさげ(右)の角度も違うのですが、これは個体差なのか判断しかねます…。)


通常のヴィータの瞳の色が本来は青色なのに、フィギュアでは紫色に変更されていたのは、ユニゾンVerとの差を出すためでしょうか。
(原作のように青色の面積の広い瞳にしてしまうと、ちょっと怖いかも。)



グラーフアイゼン自体は通常版と変わりません。
先述の通り、ツェア〜かギガントの違いくらいです。


除去できない汚れがあるのも一緒…。
更に、ユニゾン版は各ヘッド部と接合部が分離しやすいという…。
そんなオマケは要りません(#-言-)



下着の色は通常版と同じくなんですが、内生地の薄いピンク系の色が反射して、ピンク掛かって見えます。
どうせなら、ちょっと違う色にしてくれても…w



通常版 vs ユニゾン



ヴィータのユニゾン版はカラーリングがガラッと変わっていい感じですが、原作を見るとシグナムのユニゾン版はイマイチ…。
カラーリングの変更が中途半端なんですね。


もしもシグナムのユニゾン版が出ても…。
(でも、アギトとのユニゾン版シグナムだったら物凄く欲しいですが)


ぃゃぃゃ、その前にアルターからシャマルも出して欲しいなー…とか。
ザフィーラ(獣型)・アルフ(仔犬)・ユーノ(フェレット)のセットなんてのも、あったら別の意味で萌えます(;゚∀゚)=3