コトブキヤ : 両儀式 -夢のような、日々の名残- (劇場版 空の境界 -the Garden of sinners-)



コトブキヤ : 両儀式 -夢のような、日々の名残- (劇場版 空の境界 -the Garden of sinners-) 】
メーカーコトブキヤ
発売日2014年02月
サイズ1/8スケール(約205mm)
原型製作服部達也
価格\8,800(without tax)
満足度




   


   



着物や帯の柄は印刷で美しく。


ちょっと切れ味が鈍そうな…。


花弁に立体感が無いので、綺麗に感じられません。








劇場版 空の境界 -the Garden of sinners-』より「両儀式 -夢のような、日々の名残-」。


目にする機会の多いイラストの立体化。
美しく儚げ、でも凛とした佇まいが印象的です。







表情は大きく離れてはいないのですが、髪の毛の造形が悲惨です。
先端が丸みを帯びすぎて、風に靡いているというより、
纏まったクセ毛がハネているようにしか見えません。


塗装はダマやハミ出しは見当たりませんが、着物の強めの光沢が気になります。







未来福音』まで映像化されましたが、今後もシリーズキャラクターが立体化されることはあるでしょうか。
可能性は高くないだろう…とは思うのですが、それでも密かに期待してしまいます。