1/100 : ZGMF-1000/A1 ガナーザクウォーリア (ルナマリア・ホーク専用機)


【 1/100 : ZGMF-1000/A1 ガナーザクウォーリア (ルナマリア・ホーク専用機) 】



ガナーウィザード非装着状態



  

こう見てみると、小柄な感じ。
スマートにも見えます。




固定式のマニピュレーターではあまりに貧相なので、何故か3箱も積んである 【MGシナンジュ】から流用。
デザインの整形はしてないので、元のジオン系の形状のままですが(;´Д`A ```



  
ガナーウィザード装着


  



オルトロス



  




お遊びで、こんなポーズをとらせてみたり。



手を出してから1ヶ月、やっと、完成しました。


今回は細かくマスキングしてみたり、ボディ近似色(同色を作れず…)で所々を塗装してみたり…。
実験的に、色々と出来ました。


脚部の動力パイプには【WAVE:A-SPRING】・【コトブキヤ:モビルパイプ】を使用して、拙いながらもディテールアップ。
素の組み上げ写真を見ると、何だか味気ないような感じがしたので、色んな機種のデカールを貼って貼って貼ってみました。
頭部のモノアイは【WAVE:H-EYES 2 (ピンク)】を使ってます。


また、色々と学びました。

今までのガンプラはスミ入れに【ガンダムマーカー】を用いていました。
トップコートを吹いていなかったので(ジム・スナイパー除く)、特に影響はありませんでしたが…

今回、各部位ごとに 【 組み上げ → スミ入れ → デカール貼り → トップコート吹き 】と行ったところ、
見事にスミ入れた部分が分解・垂れてきました(;´Д`A ```


で、頭部だけでも綺麗に仕上げようと、エナメル塗料でスミ入れ。
まさか、筆から垂らすだけで綺麗に流れるなんて…(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-


最後にオルトロスを組み上げることになったのですが、塗装の際のマスキングが甘かったらしく…。
結構、塗り残し・垂れ・ダマが出来てます… _| ̄|○

やる気が一気に萎えて、オルトロスデカール貼り・レンズの塗装はやりませんでした。。。



完成してみると、細身なんだけど、適度にマッチョ。
フル装備してみると、かなりゴツめな感じなんだと思いました。

作中では否定的な意見が多かったらしいですが、結構、いいデザインかも…。
(手間を掛けた分、贔屓目に見てるだけ?)



今回の組み立てで学んだことを活かして、次の作品を作っていこうと思います。