MBF-02 ストライクルージュ作製記 ⑥


おそらく、ストライクルージュのキモ。
エールストライカーが組み上がりました。



   

   ←↑赤色の翼部分─

   足付け処理・サフ吹き…どちらをやってみても
   塗料が垂れてしまって、苦労しました。。。


   ↑のスラスター中央部分は【クレオス:C78 メタルブラック】で
   下地塗装した後、【クレオス:SM02 スーパーゴールド】で塗装しました。
   色々と挫けたので、スミ入れはしてません(汗


   バックショットが無いのは、スラスター内部を全く・・塗装してないからです。。。

   分割パーツにしてくれれば良かったのに…(言い訳)





本体グレー部は【クレオス:C40 ジャーマングレー】、翼部は【クレオス:JG09 Gレッド(1)】で塗装してます。

見本色は本体グレー部が【クレオス:C71 ミッドナイトブルー】、 翼部は【クレオス:C68 モンザレッド】で指定してありましたが、
ジャーマングレーの色味が 物凄く 好きなのと、赤味を気持ちトーンダウンしたかったためです。




ビームライフルはスコープ部分をメタルパーツと【WAVE : H-EYES 1 (グリーン)】で微妙なディテール変更。
シリンダー(?)部分は、プラの基本色と【クレオス:SM06 クロームシルバー】で塗り分けました。



エールストライカだけ・・を見ていると、
スーパーロボット大戦EX』や『魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL』に出てくる【 グラフドローン・同改 】に似てる気がするのは、私だけでしょうか…。