RX-78-2 ガンダム Ver. ONE YEAR WAR 0079 アニメーションカラー 作製記 ②


ガンダムですね、はい。


今回は内部フレームのみの写真を撮るのを忘れました。


 


取り敢えず、脚部と腕部だけ外装を取り付け。


外装のカラーは─
【ガイアノーツ : Ex-01 Ex-ホワイト】 80%
クレオス : C30 フラットベース】 10%
クレオス : C34 スカイブルー】 5%
タミヤ : XF-4 イエローグリーン】 5%


ちょっとスカイブルーとイエローグリーンが多かったのか、緑味が強いような…。
ターンXと比べて、若干薄め、って感じで…。


また、毎度の如く脚部のシリンダー部は【クレオス : SM06 クロームシルバー】で塗装してます。



今回から塗装に使うエアブラシを変えました。
タムコンエアブラシセットに付属していた【エアテックス : XP-725】から【MR-HOBBY : PS266 プロコンBOY LWAダブルアクション(0.5mm)】に買い替えです。


…ぃぇ、先日のブログに書いたように、壊れたから買い換えただけなんですけどね。。。


まぁ、ノズル径が0.3mmから0.5mmに拡大したことで塗りやすくはなりました。
(塗料が多めに出る感はありますが…)
それに、カップ容量も大きくなったので注ぎ足す回数も減りましたし。


結果オーライ…かな?(;´Д`A ```