MG : MS-14A 量産型ゲルググ Ver. 2.0


【 MG : MS-14A 量産型ゲルググ Ver. 2.0 】



  


今回作製したのは量産型ゲルググですが、カラーリングをガラッと変えて、
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』に登場した【ゲルググマリーネ シーマ・ガラハウ専用機】のカラーリングに塗装しました。


腕に自信がある人やチャレンジ精神が旺盛な人ならばスクラッチしてマリーネ化するんでしょうが…。
当然ながら、自分にはそんな技術もチャレンジ精神も持ち合わせていないので、ノーマルのままですw


最初はバックパックだけでも装着してみようとシナンジュからの流用を考えましたが、塗料が足りなくなったので断念です。



  


            


兵装がビームライフルだけなのは仕様です。


if設定になりますが、この量産型ゲルググはシーマ様が乗っているというコンセプトで…。
で、シーマ様は白兵戦よりは銃撃戦を好む…というか、白兵戦が似合わない気がします。
なので、ビームナギナタはオミットということで。


あー…でも、飾りでもビームサーベルぐらいは持たせた方がいいかな?
(ジムのビームサーベルも余ってるし…)





今回もスミ入れはしてません。
若干の埃や薄い傷が付いてしまいましたが、外装のシーマ様カラーに非常に満足しているので、
余計な色は入れたくない…そんな感じです。




今回も特にディテールアップは施してません。
先日の内容に書いたようにモノアイを弄ったぐらいです。

細かく観察してみると、リベット打ちとか出来そうな箇所はありますが…スルーで。




今回のカラーレシピは今までと異なり、容量で表記します。
理由は、試行錯誤しながら調色したので、割合を出すのがメンドいだけですwww


外装カーキ部
クレオス : C21 ミドルストーン】 20ml
クレオス : C55 カーキ】 5ml
クレオス : ミッドナイトブルー】 2.5ml
クレオス : C41 レッドブラウン】 2.5ml
クレオス : C30 フラットベース】 7.5ml


外装パープル部
【ガイアノーツ : 017 パープルヴァイオレット】 20ml
【フィニッシャーズ : スーパーファインコバルト】 10ml
クレオス : C100 マルーン】 10ml
クレオス : C81 赤2号】 5ml
クレオス : C68 モンザレッド】 5ml
【ガイアノーツ : 006 フラットベース】 10ml


マニピュレーター・首〜胸部グレー部・シールド裏面
クレオス : C116 RLM66 ブラックグレー】 20ml
クレオス : C34 スカイブルー】 5ml
クレオス : C41 レッドブラウン】 2ml
【ガイアノーツ : 006 フラットベース】 5ml


ビームライフル
【 MG : MS-09 ドム 】ジャイアント・バズと同じ色を使ってます。
また、固定足の部分・スコープへの動力パイプは関節色と同じ【クレオス : CG101 ファントムグレー】 80% + 【同 : C30 フラットベース】 20% で塗装してます。
スコープ部は、レンズの輝度を高めるために筒内を【ガイアノーツ : 121 スターブライトシルバー】で塗装。
クリアレンズは【ガイアノーツ : 041 クリアーレッド】を吹き付けた後に、【クレオス : C49 クリアーオレンジ】を重ね吹きしてます。



完成しました。


シーマ様、たまらんです。
あ、ハマーン様も大好きです。


ぃゃ、そんな話はどうでもよろしくて。


今回のように、お気に入りキャラのカラーリングにする…楽しかったです。
もちろん、if設定になりますから、原作・公式設定が絶対の方には受け入れられないでしょうが。


ハマーン様といいシーマ様といい…
何故か強気な年上の女性に惹かれますwww


今後、【 AGX-04 ガーベラテトラ 】なんぞをマスターグレードで出してくれると嬉しいんだけどなー…。



バンダイさーん!!



さて、次は記念すべき10体目。何を作ろうかな?