コトブキヤ : 諸葛亮 〜朱里〜 (真・恋姫†無双)



コトブキヤ : 諸葛亮 〜朱里〜 (真・恋姫†無双) 】
発売元コトブキヤ
発売日2010年02月中旬
サイズ1/8スケール(約150mm)
原型製作株式会社エムアイシー
価格\5,040(tax in)
満足度




非常に幼い表情で、とても軍師だとは思えません。



正面                                              背面



左                                                右



同社から発売済みの【 シーナ・カノン 】と同じく帽子はマグネットによって固定できます。
マグネットが埋め込まれているだけで、帽子脱落のストレスから解放されます。



造形自体は悪くないと思うのですが、所々に埃が混ざっていたり、全体的に塗装の仕上がりは粗いです。
非常に残念ですね…。



着脱可能でマグネットの埋め込まれた帽子。
リボンは細かい塗り分けがされています。



同じく着脱可能なスカートは二段重ね。
シワの質感など、造形は凝っていると思います。









正面                                              背面



左                                                右



下着やガーターベルト・ストッキングは光沢のあるパール塗装が施されています。










真・恋姫†無双』より『諸葛亮 〜朱里〜』です。



基本的に武将が少女・女性化されている作品ですが、特にやりすぎじゃないかと思われるキャラ。
パッと見たらただの可愛らしい幼女ですよ…(;´Д`A ```







原型自体はよく出来ているんだと思います。
ですが、髪の毛はバリが多く残っていたり、毛先が不自然に丸かったりと、何かと処理が甘いんじゃないかと。


また、処理の甘さは塗装も同様。
全体的に細かい箇所は綺麗に塗られているのに、塗装面積が広くなるとムラのある箇所が見受けられます。
おまけに、埃やゴミ(塗料カス?)が色んな場所で見つかり、これは無いんじゃないかな…と非常にガッカリです。


元の原型は良さそうなだけに、勿体無いと思います。


同社から発売済みの【 関羽 〜愛紗〜 】のデキが良かっただけに、同シリーズの作品としては残念以外の何物でもありません。


Amazon限定発売として『はわわ軍師』バージョンが発売されるようですが、クオリティが向上していることを期待したいです。