メガハウス エクセレントモデルLIMITED : 狂騎士アンネロッテ (クイーンズブレイド REBELLION)



メガハウス エクセレントモデルLIMITED : 狂騎士アンネロッテ (クイーンズブレイド REBELLION) 】
発売元メガハウス
発売日2010年02月26日
サイズ1/8スケール(約200mm)
原型製作キバヤシノリオ
価格\7,000(tax in)
満足度




清楚で凛々しいイメージから一転、邪悪な雰囲気に様変わり。



正面



背面



左                                                右



甲冑の色は黄金。
メッキのような黄金色ではないので、重厚感が感じられて良いです。


メッキがかった色だと、某作品の黄金聖闘士のような感じになってたのでしょうか(;゚∀゚)



脱がせられる衣類パーツは騎士姫Ver.と変わりありません。









正面                                              背面



左                                                右



塗装色が変更になっているだけなので、やはり素晴らしい形とサイズです。






見れば見るほど、美しい…・:*:・(*´∀`*)・:*:・



ヘソの影の色がちょっと気になりますが…。
胸・腰・尻の形やラインの素晴らしさは変わりありません。



可愛らしいピンクと白レースの組み合わせから一転して、ラメがかった紫基調のピンクに黒レースの組み合わせ。
一気に艶っぽくなった感じがします。


色彩が暗くなっているせいか、騎士姫Verと比べるとスジはハッキリとしていません。










クイーンズブレイド REBELLION』より『狂騎士アンネロッテ』です。



理性が吹っ飛んでバーサーカーになった状態。
『とれたて!ほびーちゃんねる』内のイラストストーリーでは度々登場していますね。







叛乱の騎士姫 アンネロッテ 】同様に素晴らしいプロポーションをそのままに塗装色の変更と、
頭部パーツの造形を変更しているだけなのですが、素晴らしい仕上がりになっています。


ただ、甲冑パーツの脱着に難が…。
騎士姫の甲冑も取り付ける際には苦労したのですが、今回の狂騎士Ver.は更に苦労します。
というか、取り付けられません。


甲冑パーツのみだと、胸部・腰部ともに問題ないのですが、体に巻きつけると明らかに長さが足りません。
ただでさえ、ダボの返しが邪魔で嵌め込み難いパーツなのに、長さ自体が足りないのではどうにも手に負えません。


結果、何度も挑戦しているうちに肌に色移りしてしまいました…。
(軽度だったので、うすめ液で落とせる箇所は落としました。)


脱がせる際ならともかく、着ている状態で問題が出るのはいかがなものかと…。







『とれたて!ほびーちゃんねる』内でのイラストストーリーがドラマCD付きで書籍になっていますね。
REBELLIONのキャラクターに声が当てられているのを聞くと、アニメ化も期待してしまいます。


特に、アンネロッテの声優が遠藤綾となると尚更です(;゚∀゚)=3