一番くじプレミアム : 黒うさぎver. シェリル・ノーム (劇場版 マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜)



一番くじプレミアム : 黒うさぎver. シェリル・ノーム (劇場版 マクロスFイツワリノウタヒメ〜) 】
発売元バンプレスト
発売日2010年03月上旬
サイズノンスケール (約220〜260mm)
原型製作戸田仁人(ヘビーゲイジ)
価格一回につき \800
満足度




黒うさぎというか魔女のようなシェリルさん。濃い目の顔で、ちょっと怖いです。



正面                                              背面



左                                                右



特徴的な物凄く大きなリボン。
着脱可能で、外すと頭頂部にダボ穴が開いています。






グッと押さえつけられ、はみ出しているようにも見える巨乳。
衣装も一体成形されているので隙間に相当する部分が間抜けですが、正面やパッと見た質感は素晴らしいです。


照明が写りこんでしまっているのは失態です…。



わずかにズレたら見えてしまいそうな、そんな際どいラインにドキドキです。



エナメルブーツのような質感とレザーのような質感がしっかりと使い分けられています。



付属する小物はこれら二点。










一番くじプレミアム『劇場版 マクロスFイツワリノウタヒメ〜』より『黒うさぎver. シェリル・ノーム』。


TV版・劇場版両方に出てくる衣装の中で最も艶っぽく、そしてエロいと思います。







全体としては満足ですが、顔はちょっとシェリルっぽくないというか、X-MENあたりに出てきそうな…。
一言で表すなら、「顔が濃い」です。


マクロスFに登場する女性キャラの中では濃い目の顔立ちだとは思いますが、今回のフィギュアは濃すぎます。
おそらく、鼻の形と唇の厚さが原因だと思うのですが。


とは言っても、そこは一番くじプレミアム。
一回あたりの値段を考えると、かなりのクオリティです。


普通に売り出すなら8倍〜10倍くらいのプライスタグが付いても不思議ではないと思います。







嬉しいことに、一回目で引き当てることが出来ました。
なので、今回は特にコストパフォーマンスが高いフィギュアになりました。


運が良かったのはもちろんのこと、そのくじが置いてあったお店に感謝です。
きっとその店だったからこそ、引き当てることが出来たんでしょうから。