アルター : 高町なのは -STAND BY READY- (魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st)



アルター : 高町なのは -STAND BY READY- (魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st) 】
発売元アルター
発売日2010年03月上旬
サイズ1/7スケール(約270mm)
原型製作爪塚ヒロユキ
価格\10,290(tax in)
満足度




幼いながらもキリッとした、強い意志を持ったような表情。



正面



正面



左                                                右



下着はピンク一色。
イメージに合ってる気がします。



正面



正面



左                                                右



各所のジュエルパーツは【 高町なのは エクシードモード 】と同じようにクリアパーツで表現。
ポイントごとに散りばめられていて綺麗です。






レイジングハート:カノンモード
トリガーの展開・非展開はパーツの差し替えで再現可能。



台座は魔法陣風のデザインが印刷されています。





レイジングハート:カノンモード







魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』より『高町なのは -STAND BY READY-』です。


先日の【 高町なのは エクシードモード 】同様に数回の発売の延期がありましたが、遂に発売されました。







箱のサイズは【 高町なのは エクシードモード 】・【 八神はやて 】・【 フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム 】と比べると半分程度。
とはいえ、決して小さいサイズとは言えませんね(;^^A ```


また、最近のアルター製品の流行なのか、多段収納になっています。


数度も発売の延期を経ただけあって、素晴らしいクオリティです。


レイジングハートはデバイスモードとカノンモードが差し替えで表現されますし、脚部の光の翼も付属されています。
また、カノンモードに至ってはトリガー展開状態も表現できます。


ただ、カノンモードのレイジングハートを握らせるには右手のハンドパーツと左腕パーツの交換が必要。
その際に右手のハンドパーツが干渉しそうになるので、そこはちょっと注意が必要ですね。


表情はカッコイイのですが、幼さが薄れた、やや大人びた雰囲気に感じられます。
原作寄りという点では、【 ねんどろいど:高町なのはThe MOVIE 1st Ver. 】の方が表情は近いかも知れませんね。







いつもながらのクオリティで感無量の今作。
フェイト・テスタロッサ聖王ヴィヴィオも予定があるようなので、今後も目が離せませんね(゚∀゚)