figma : アイギス (ペルソナ3)



figma : アイギス (ペルソナ3) 】
発売元マックスファクトリー
発売日2009年10月
サイズノンスケール(約150mm)
原型製作浅井真紀マックスファクトリー
価格\2,800(tax in)
満足度




付属品一覧
ロケットパンチ x1 / マガジン x2 / ハンドパーツ x8 / フェイスパーツ x2



正面                                              背面



左                                                右



普段の無機質な表情から一転、こんな笑顔は反則です。





ロケットパンチ
もう、何でもアリです(;^^A ```










figma版『アイギス (ペルソナ3)』です。


「対シャドウ特別制圧兵装」ということでキタロー達と合流するわけですが、
最初の登場の仕方に始まり、いつの間にかメインヒロインの座をゲットしていたという意外な伏兵(*^艸^*)







初めてのfigmaです。
発売日には手元にあったのですが、いつの間にか埋もれて行方不明になってました(;´Д`A ```


ちょっと首の角度が前のめりになっている点と鼻が団子っぱな気味なのが気になりますが、全体の完成度を見ると素晴らしいですね。


今までfigmaを手に取らなかった理由として関節のデザインがあるのですが、
今回のアイギスを見ていると随分と勿体無いことをしていたんだなー…と感じました。


関節はデザインを損ねていないだけではなく、可動範囲も広いので色々とポーズが決めれそうです。
また、付属するパーツも豊富なのも嬉しいですね。







今までは遠ざかっていたfigmaですが、これからは気に入ったキャラを見つける度に増えていく気がします(*´∀`*)