グッドスマイルカンパニー : カナン (CANAAN)



グッドスマイルカンパニー : カナン (CANAAN) 】
発売元グッドスマイルカンパニー
発売日2010年04月上旬
サイズ1/8スケール(約200mm)
原型製作岩元邦仁
価格\8,800(tax in)
満足度




共感覚発動状態ではありませんが、勇ましくてカッコイイ表情です。







大胆に開いた背中から覗く、うっすらと浮かび上がる背筋がカッコイイです(゚∀゚)


パンツやブーツの質感の表現は秀逸。細かいところにも拘って造形されていますね。



     『ベレッタPx4』もキチンとオリーブドラブに塗装されています。     



ネックレスのカラーリングも塗り分けられていて抜かりありません。
また、このネックレスは外せませんが動かせますので、好みの位置へズラすことができます。



外套。
正直なところ、有っても無くても問題が無いパーツだと思います(^^;)



ジオラマっぽいディスプレイベース。
セイバー・リリィ 】や【 ブラック★ロックシューター 】に付属するベースと同じく、凝ってます。










CANAAN』より『カナン』です。


今までに「ねんどろいど」や「figma」のような可動式フィギュアでは展開されてきましたが、遂にスタチュー化されました。
延期も幾度かありましたが、それも納得の完成度です。







これはもう、最高です。
カッコイイの一言に尽きます。


フィギュア自体の造形はもちろん、細部に亘る塗装や質感。
そしてディスプレイベースまで拘ってデザインされていて、全てをひっくるめて素晴らしい傑作です。


反面、外套の接合面が丸見えなのが惜しかったり、フィギュアを固定する金属棒の向きが分かりづらいとか、
それに関して説明書が無いという惜しい点がありますが、それを差し引いてもカッコ良くて素敵すぎます。



予定では来月にはアルファルドも同社から発売予定になっていますが、否が応でも期待してしまいますね(*^o^*)







カナンが遂に発売され、アルファルドも来月には発売予定。
ハッコーやユンユンは地味な感じになりそうだからムリかもしれませんが、せめてリャン・チーも立体化されて欲しいな…とか思います。


意外なところ(?)で、ネネが立体化されても面白いかも知れませんが(*^艸^*)