コトブキヤ : 西園寺世界 (School Days)



コトブキヤ : 西園寺世界 (School Days) 】
発売元コトブキヤ
発売日2010年04月下旬
サイズ1/8スケール(約190mm)
原型製作中邨拓智
価格\7,140(tax in)
満足度




携帯片手に穏やかな笑顔…可愛いです。



正面                                              背面



左                                                右




付属する唯一の小物、携帯電話。



















さよなら




スカートは取り外しが可能です。









正面                                              背面



左                                                右



下着は青と白の縞模様。
大して派手な模様ではないのに、時折、縞模様が可愛らしく思える時があります。










School Days』より『西園寺世界』です。


好き嫌いの分かれるキャラクターですが、最期の形を考えると…好きか嫌いか以前に「かわいそう」の一言で括ってしまいそうになります(゚∀゚A```
(アニメ版を前提に書いてます。ゲーム版は全ルートの攻略はしていないので。)







全体的に無難に纏まったフィギュアだと思います。


造形面で特に難がある部分は見受けられませんし、塗装も同じく気になる部分は見当たりません。
付属している小物も携帯電話のみというシンプルさ。
小物に関しては桂言葉の時にも書きましたが、『凶器』を付属しても良かったんじゃないかなぁ…?と、思いましたが。


台座には桂言葉とは異なり『School Days』のロゴが入っています。
ワンポイントではありますが、無地でサラッと纏められてしまうよりイイ感じですね。







桂言葉が立体化されただけでも吃驚だったのですが、西園寺世界まで立体化されるとは思いませんでした。


Summer Days』や『Cross Days』がアニメ化されるようなことになったら、他のキャラも立体化されたりして…。