メガハウス エクセレントモデルCORE : 鋼鉄参謀ユーミル (クイーンズブレイド REBELLION)



メガハウス エクセレントモデルCORE : 鋼鉄参謀ユーミル (クイーンズブレイド REBELLION) 】
発売元メガハウス
発売日2010年03月末
サイズ1/8スケール(約180mm)
原型製作キバヤシノリオ
価格\7,140(tax in)
満足度




鋼鉄姫の頃よりも凛々しい表情。



正面



左                                                右



差し替えで二種類の表情を選べます。



腕のパーツはバラバラにできます。



↑の分割機構のおかげで、腕部にいくつかのポーズをつけることができます。



鋼鉄姫時代よりも小ぶりな、二振りのバトルアクス。



身に着けているドワーフドレス。
胸の部分は、ただのベルトにしか見えません (゚∀゚A```









正面



左                                                右



鋼鉄姫の頃とサイズに変化の見られないバスト。



かなりセクシーになった下着。
紐パンであることは変わりませんが、デザインがグッと大人っぽくなりました。


また、ガーターベルトの存在も大人っぽさを引き立ててます。










クイーンズブレイド REBELLION』より『鋼鉄参謀ユーミル』です。


鋼鉄姫ユーミルの頃から一転、一気に大人っぽくなりました。
設定では、かなり冷静な性格になったんだとか。







鋼鉄姫の頃と比べて、造形・ギミックともに進化した感じです。


表情は設定イラストを上手く再現しています。
ただ、パーツを差し替えることで二種類の表情を選択できますが、標準の表情だけでもいい気がします。


キャストオフ可能なドワーフドレスやバトルアクス、その他各所まで細かく再現。
また、塗装もキレイに仕上げられています。


ギミックは以前の鋼鉄姫時代は右手首だけが可動する形でしたが、今回は大幅に進化。
パーツを分割することで、二の腕以下、手首以外の箇所の可動範囲の拡大が図られています。


ボディは頭部・腕部・腰部が分離可能で、キャストオフしやすいです。
スカートを外す際には少し注意が必要ですが、ドレス部分は色移りを起こしにくい分割構成になっています。







ユーミル(鋼鉄姫・鋼鉄参謀)にそこまで愛着はありませんが、今回のフィギュアはカッコイイ仕上がりで満足です。
今後発売予定のヴァンテも可動範囲が広いようなので、そのギミックも含めて楽しみです。


そういえば、書籍では宝石姫エイリンとセットなわけですが、エイリンもフィギュア展開はあるんでしょうか。