京都アニメーション : 田井中律 (けいおん!)



京都アニメーション : 田井中律 (けいおん!) 】
発売元京都アニメーション
発売日2010年09月下旬
サイズ1/8スケール(約203mm)
原型製作小笠原健人
価格\8,000(tax in)
満足度



劇中ではあまり見られない表情です。


正面                                              背面


左                                                右


小柄・スレンダーとは異なる、少しガッシリとした感じの体型。
ですが、出るところは出て、括れる所は括れています。


大きな花のデザインが印象的なカチューシャと、大きな宝石が取り付けられた指輪(特設ブログでは指輪形の飴玉という説も)。


ブーツは膝を覆うデザインと硬質な感じから、レッグアーマーに見えます(゚∀゚A```




『これが本当の私。』





けいおん!』より『田井中律』。


京都アニメーションからWEB通販で発売された作品。
先日の『秋山澪』と同じく、第一期エンディングの衣装デザインの作品です。







他社から発売されるものとは大きく異なる衣装デザインと、独特なポーズが印象的。
先日の『秋山澪』もそうでしたが、今回の田井中律も踊っているようなポーズになっています。



造形はしっかりと作られています。
表情も秋山澪の時は呆けた感じの造形で間の抜けた印象がありましたが、今回の田井中律は少し薄らいでいます。
(一貫したコンセプトなのか、尖らせた感じで少しだけ開口している点が、呆けた印象を与えているような…。)



塗装は全体的に黒基調の塗装ですが、手抜き感は無く、綺麗な仕上がり。


カチューシャのみ光沢のある塗装になっているのですが、ここは半ツヤ位で良かったのでは…と思います。
むしろ、指輪(形の飴?)に光沢があった方が妥当だったのでは…。







秋山澪』の記事の時にボヤいていた平沢唯のフィギュア、あっという間に発売が決まりましたね。


涼宮ハルヒの消失』からは長門有希のフィギュアも発売されますし、
京都アニメーション制作のアニメの中でも特に人気のある作品・キャラクターは続々とフィギュア化されていくんでしょうか。