AMDでPCを組んでみました。

今まで当たり前のようにIntel製CPU+nVIDIA製グラフィックボードのPCばかりでしたので、
今回、AMD製CPU+グラフィックボードでPCを組んでみました。



[CPU]
AMDPhenomⅡ X6 1055T (TDP:95W)


[M/B]
ASUS:M4A88T-V EVO/USB3


[RAM]
CORSAIR:DCMX8GX3M2A1333C9 DDR3-1333 4GB x2


[HDD(SSD)]
OCZ:Onyx OCZSSD2-1ONX32G


[Graphic/B]
SAPPHIRE:SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP


[BD Drive]
LG:BH10NS30 BL BLK


[PC Case]
Antec:P183


[Power supply]
Owltech:EVEREST 85PLUS 520


[OS]
Windows7 Professional 64bit


[Keyboard]
Logicool:K800
[Mouse]
Logicool:M570



今はOSとドライバ各種、セキュリティソフトしか入っていません。
というか、あまり用途が見つかりません…。


そのうち、ゲーム専用のPCになるかも知れません。


Windows エクスペリエンス インデックス』の評価はメインで使っているWindows7 64bit機(i7 860)と然程変わりません。
SSD(プライマリディスク)のスコアが7.1に対して今回のマシンが6.7と、若干低いぐらいです。



P183は表面のカラーリングが以前から使用しているPCと同じなので、ハセプロのマジカルアートシート(パールホワイト)を貼りました。
自己満足ですが、いい感じだと思います。


貼る作業自体が面白かったですし(゚∀゚)



キーボードとマウスはロジクール製。
unifyingレシーバーのおかげでUSBポートを節約できるので、便利ですね。


キーボードは打鍵感が物足りないのとマウスのトラックボールは微細な操作に向いてませんが、
FPSなどのシビアなゲームをやる予定もありませんし、今のところは丁度いいです。