グッドスマイルカンパニー : セイバーオルタ 〜卑王鉄槌〜 (Fate/stay night)



グッドスマイルカンパニー : セイバーオルタ 〜卑王鉄槌〜 (Fate/stay night) 】
発売元グッドスマイルカンパニー
発売日2011年05月中旬
サイズ1/7スケール(約175mm)
原型製作ひろし(桜前線)
価格\9,800(tax in)
満足度



敵を真っ直ぐ見据える光の無い双眸。


正面                                              背面


左                                                右


前髪パーツを交換することで、マスクの有無を選択できます。


甲冑の光沢や赤いラインがバッチリ表現されています。


全て遠き理想郷勝利すべき黄金の剣約束された勝利の剣 と同形状の台座。
形状は同じ楕円形ですが、洞窟内を表現したようなデザインになっています。



卑王鉄槌ヴォーディガーン
エクスカリバーと比べて、とっても巨大なサイズです。






セイバー 〜約束された勝利の剣〜と並べてみました。
カッコイイ!!(*゚∀゚*)





Fate/stay night』より「セイバーオルタ 〜卑王鉄槌〜」。


セイバー 〜約束された勝利の剣〜と同じように動きのあるポーズで、非常にカッコイイ作品です。







今までに同社から発売されたセイバー各種同様に、文句を付ける箇所は見当たりません。


全て遠き理想郷勝利すべき黄金の剣 よりも動きのあるポーズで、表情も含めてカッコよく、
塗装も本体・甲冑・エクスカリバー・台座…どれも綺麗に塗装されています。


拡大画像は載せませんでしたが、卑王鉄槌ヴォーディガーンはグラデーションのクリア素材で成形されていて、非常に綺麗な仕上がりになっています。
その卑王鉄槌ヴォーディガーンは迫力満点ですが、個人的には黒い聖剣エクスカリバーの方がバランスが良いように思います。



付属品としてマスク付の前髪パーツが付属しているので、好みで交換できます。
個人的にはマスク無しが好きです(*゚▽゚*)







今回のセイバーオルタが発売されたことで、グッスマ製のセイバーは一通り揃いました。
あとは…以前にも書きましたが、『Fate/EXTRA』のセイバーもフィギュア化されれば嬉しいのですが(;´Д`)