アルター : ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ (ストライクウィッチーズ2)



アルター : ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ (ストライクウィッチーズ2) 】
発売元アルター
発売日2011年09月上旬
サイズ1/8スケール(約240mm)
原型製作槙尾宗利
価格\8,190(tax in)
満足度



如何にも隊長然とした凛々しい表情。


正面                                              背面


左                                                右


先まで伸びた指が綺麗です。


制服の上からハッキリと主張する素敵なバスト。


こんな細かいところも表現されています。


かなりのローレグです。
そして、かなりの肉感が表現されています。


“Bf109K-4”
ストライクウィッチーズのキャラクター恒例のプロペラは今回も差替え可能。


狼の耳と尻尾。
耳の印刷が若干チープです。


MG42





 
銃口部分の焼けの表現や銃床部分のグラデーションが素晴らしいです。



他のキャラクターの例に漏れず、名前や所属等が印刷された台座。








ストライクウィッチーズ2』より『ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ』。


部隊に所属する個性ある面々を纏める隊長さん。
今回のフィギュアではそんな部隊を指揮・指示しているようなポーズが表現されています。







今回もアルタークオリティ全開といった感じです。


宮藤芳佳シャーロット・E・イェーガーのような派手さはありませんが、存在感を感じさせるポーズ。
表情や造形はもちろん問題なく、塗装面も綺麗に施されていて全く問題がありません。



アルターの方針なのか、今回も銃火器の造形・塗装が半端ではありません。
キャラクターのみならず、銃火器だけを眺めていてもニヤニヤできそうです(・∀・)


各キャラクターの所持している銃火器だけを並べてみてもいいかも知れません。







アルターからは坂本美緒やゲルトルート・バルクホルン、エイラ・イルマタル・ユーティライネンが予定されていますし、発売が楽しみです。
今後、更にラインナップが増えると嬉しいですね。