メガハウス ブリリアントステージ : アイドルマスター2 天海春香 (THE IDOLM@STER2)



メガハウス ブリリアントステージ : アイドルマスター2 天海春香 (THE IDOLM@STER2) 】
発売元メガハウス
発売日2011年11月下旬
サイズ1/7スケール(約210mm)
原型製作猫丸(山猫亭〜nekohouse)
価格\7,140(tax in)
満足度



アイドルらしく笑顔ですが、無機的な感じがして少し怖いです。




 


 



ゴールドに塗装されたパーツが多く、煌びやかです。


程々のサイズですね。


ラメフレークやパール塗料で至る所がキラキラしています。


極めてオーソドックスなパンティ。
食い込みが良い感じです。


天使マークが彫り込まれた、オーソドックスな円形の台座。








THE IDOLM@STER 2』より「天海春香」。


アイマスシリーズ全般でメインヒロインらしき立場にいる女の子。
アニメ版では少し存在感が薄いような気がしますが…きっと、気のせいでしょう。







身体や衣装の造形、塗装は特に問題ありません。
塗装に関しては各所のラメや髪部のパール塗装がキラキラ感を演出しています。


ただ…表情が少し怖いです。
笑顔だと思うのですが、どこか無機的に固まっているような印象です。


スカートが動かせるのでキャストオフできるのかと思っていましたが、どこも外せませんでした。
腰部か胸部で分割できそうに見えるのですが…。


破損が怖いので、キャストオフは諦めました。



付属品は特にありません。
何が…とは言えないのですが、何かが物足りない感じがします。







同シリーズからは星井美希の発売が決定していますが、他のキャラクターは発売されるのでしょうか。
個人的には三浦あずさが発売されれば嬉しいのですが(・ω・)