メガハウス : ダークプリキュア (ハートキャッチプリキュア!)



メガハウス : ダークプリキュア (ハートキャッチプリキュア!) 】
発売元メガハウス
発売日2011年12月中旬
サイズ1/8スケール(約210mm)
原型製作稲田真樹(HEPTA)
価格\7,280(tax in)
満足度



最凶の強さを誇る黒いプリキュア




 


 



頭からニョキっと生えてます。


フェイスパーツの差し替えで、開眼状態にすることができます。


キュアムーンライトに負けず劣らずのスレンダーなスタイル。


ダークタクトが付属しています。


全身を覆ってしまえそうな程の大きさの片翼。


裾は綺麗に靡いています。


ドレスのカラーと同じく、黒い下着です。


脚にピッタリと張り付いたようなブーツ。


台座は割れたこころの種を模したデザイン。




犯人はおまえだ!(* ̄△ ̄)σ





ハートキャッチプリキュア!』より「ダークプリキュア」。


キュアムーンライトのライバルとも言える、黒いプリキュア
フレッシュプリキュア!』のイースのように味方に付くかと思いましたが、最期まで敵であり続けました。


終戦後に幸せな展開を期待しましたが、残念ながらありませんでしたね(つД`)







造形・塗装ともに満足のいく完成度。
表情も原作アニメのまま再現されていて、不満はありません。


頭部や翼、タクトにはクリアパーツが使用されていて透明感があります。
髪やドレスに関してはパール塗装が施されていますし、ブーツに至ってはパールに加えて光沢もあります。


付属品は台座、翼、タクト。


台座は割れたこころの種を模したデザイン。
翼は着脱式になっているので、普通の女の子っぽくしたい場合は外しておくのもアリだと思います。







プリキュアも新シリーズの話がちらほらと。
さて、どんな話になるのでしょうね。