グッドスマイルカンパニー : 美樹さやか (魔法少女まどか☆マギカ)



グッドスマイルカンパニー : 美樹さやか (魔法少女まどか☆マギカ) 】
発売元グッドスマイルカンパニー
発売日2012年07月中旬
サイズ1/8スケール(約200mm)
原型製作かわにしけん(ぐりむろっく)
価格\7,800(tax in)
満足度



笑顔というより落ち着いた表情。




   


   



まだ成長途中のスレンダーなスタイル。
お尻は程よく肉が付き始めているようです。


翻るマントには無数のグラデーションが。


ソウルジェムが装着されているのでヘソが見えません。


スカートの皺まで表現されています。




 
鍔の細かさと刃紋の美しさに目が釘付けです。




   


   



台座は『まどマギ』シリーズ恒例のデザイン。
キャラクターのカラーに沿って、ブルーのカラーリングです。




 



キービジュアル風に並べてみました。





魔法少女まどか☆マギカ』より「美樹さやか」。


鹿目まどかの親友で、他者のために戦う正義の味方のような少女。
また、巴マミとは全く異なる形の悲しい最期を迎えた、悲劇の少女でもありました…。







造形は今までに発売されたキャラクターと同様に素晴らしい完成度。


塗装も二本のサーベルやソウルジェムの表現、胸部の半光沢の塗り分けなど、
細かな箇所まで綺麗に施されています。


ただ、個体差によるハズレを引いたのか、塗料の塊や別色の塗料が付着している箇所がありました。
完成度の高い商品であるだけに、非常に残念です(つД`)



付属品は台座と二本の剣、交換用のハンドパーツ。


ハンドパーツは差し替えて複数のパターンで遊べます。
組み合わせ次第で色々と楽しめる点が嬉しいですね。







アルティメットまどかを除くと、残るメインキャラクターは佐倉杏子のみ。
最初に鹿目まどかが発売されたのが今年の一月ですから、あっという間でしたね。