メガハウス ゲームキャラクターズコレクションDX : コノハナサクヤ (ペルソナ4)



メガハウス ゲームキャラクターズコレクションDX : コノハナサクヤ (ペルソナ4) 】
発売元メガハウス
発売日2012年07月末
サイズノンスケール(約300mm)
原型製作
価格\9,975(tax in)
満足度



ウル○ラの母でもグレイでもありません。




   


   



女性らしい膨らみや曲線が表現されています。




 


 
全身を覆えそうな程に巨大な花弁。



イザナギと同じデザインの台座。
自重に耐えられない可能性があるのか、あらかじめ裏からビスで留めてあります。








ペルソナ4』より「コノハナサクヤ」。


天城雪子のペルソナで、赤色の全身と巨大な花弁が特徴のペルソナ。
正面から顔を見ると、その表情はまるで…。







造形面は特に問題ありません。


ただ、左腕と花弁を繋ぐ接合部分が固く、また花弁が薄く作られているため、力加減を間違えると簡単に割れる可能性があります。
接合部分のダボは花弁で隠れるので、あまり奥まで挿し込まない方が良いと思います。


塗装は綺麗に施されていますが、かなり光沢がキツイです。
メタリック塗装の箇所が多いことを踏まえた上でも、光沢が強すぎる気がします。


花弁はグラデーションが見事で、特に両腕の部分は内から外へ向かうに連れて徐々に色が濃くなる様が綺麗です。
惜しむらくは、花弁(背面)の雄蕊らしき箇所に思いっきりハミ出した部分があったこと。
背面なのであまり目には付きませんが、残念です。



付属品は台座(固定済み)と花弁。
どちらも必要なもので、特筆するものはありませんね。







TV版では消化不良に終わりましたが、DVD/Blu-rayの最終巻にTrueルートの話が収録されるという事なので楽しみです。
欲を言えば、最初から放送して欲しかったものですが…。