エンブレイスジャパン : -鉄姫- デュラム・シェリフ



【 エンブレイスジャパン : -鉄姫- デュラム・シェリフ 】
発売元エンブレイスジャパン
発売日2012年08月下旬
サイズノンスケール(約250mm)
原型製作ハコ(GILLGILL)
価格\10,500(tax in)
満足度



艶っぽさと気怠さを併せ持つ表情。




   


   



おっぱいが収まっています。


コルセットのような感じに見えます。


鈍く光るアームレットやガントレット、そして盾。


ベルト部分は金具部分の質感がちょっと残念。


ヒップラインに沿って丸みを帯びたスカート。


スカートの下のショーツは…ゆるゆるです。


グリーブも鈍く光っています。


棘の先が丸く、痛いどころでは済まなさそうなフレイル。




 
廃墟の一部っぽいデザインの台座。
文書を背負ったカエルは着脱が可能です。



なかなか使い込まれた感のある盾と凶悪なフレイル。
鎖部分は金属パーツが用いられています。



上半身の甲冑パーツなどは着脱が可能です。


甲冑パーツだけではなく、衣類パーツも外せます。







   


   




ワンピースの下には大迫力のおっぱいが。



 
少し垂れ気味ですが、それでも素晴らしい。



鍛え上げられた腹筋だけではなく、下着の跡っぽいものも見えます。




 
お尻はツルツルでスベスベ。



 
決してリアルではありませんが、ちょっとだけ表現されています。










広瀬総士氏とエンブレイスジャパンのコラボレーションから生まれたキャラクター、「-鉄姫- デュラム・シェリフ」。
最近よく見かけるオンラインカードゲーム(オリジナル系)に居そうな感じのデザインです。







フィギュア本体の造形は特に問題なし。
わずかながらキャストオフ後の造形もされています。


付属品も問題ない物ばかりですが、コルセット的なパーツのみ、ダボとダボ穴が咬み合わないという欠点があります。
ダボ穴が奥にオフセットされているので、押し込んでも嵌りません。


塗装面は基本的に綺麗に施されているのですが、肩のベルト部分やガントレット・アームレットは色移りしやすく、注意が必要です。



付属品は多く、台座に衣類パーツ各種、甲冑パーツ各種、盾、フレイル。


ブリスターには全裸状態で梱包されているので、装備品に興味が無ければ台座に固定して終了です。
反面、フル装備で飾る場合は一つ一つの装着が面倒な上に色移りが起きやすいので、以後はキャストオフしない覚悟で飾りましょう。







フィギュア単体で見惚れる作品ですが、以前に発売されたディアボルス・インクリナタスのようにミニポスターの一枚くらいは付属していて欲しかったです。
決して安い価格ではないだけに、非常に残念です。