メガハウス ハイプリエステス : 天城雪子 (ペルソナ4)



メガハウス ハイプリエステス : 天城雪子 (ペルソナ4) 】
発売元メガハウス
発売日2012年08月末
サイズ1/8スケール(約200mm)
原型製作間崎祐介
価格\7,980(tax in)
満足度



ちょっと表情が乏しいです。




   


   



程よいサイズのバストです。


翻るスカート。


残念ながら下着はタイツに覆い隠されています。


扇子の親骨はサンプルとは逆に配置されています。




 
顔パーツの差し替えで表情の変更ができます。



  
眼鏡はエッチングタイプ、プラタイプ、鼻メガネの三種類。




   


   




 



ペルソナッ!





TVアニメ『ペルソナ4』より「天城雪子」。


アニメの中ではメインヒロイン的な扱いかと思われるシーンが複数ありましたが、結局は活かされることなく終わってしまいました。
元々のゲームでもヒロイン設定などは無かったので当然かも知れませんが、ちょっと勿体なかった気がします。







造形は特に大きな問題点は見当たりません。
フワッと浮ぶ髪など、コノハナサクヤと並べるには丁度良い表現です。


反面、塗装は非常に残念。
・肌の色がかなり黄色い
・カチューシャの塗りが粗い
・カーディガンの胸部や肘部の陰影部分は色が濃すぎて単なる汚れにしか見えない ─ という三点です。
個体差の範囲内かも知れませんが、どれも目立つので許容するのは難しいです。



付属品は数多く、コノハナサクヤイザナギのものを縮小したような台座/表情パーツ(笑顔)/眼鏡(プラ製・エッチング鼻メガネ)/扇子/ハンドパーツ(右手)。


表情と眼鏡を組み合わせて楽しめる点は良いのですが、逆に多すぎて迷います(;´Д`)
個人的には眼鏡(エッチング)+標準の右手パーツがお気に入りの組み合わせです。







キャンペーンとして今回の天城雪子とコノハナサクヤの箱に付いている応募券を送れば文字エフェクトパーツが抽選で貰えるらしいのですが…。
必ず貰えるのならまだしも、箱を刻んだ挙句に抽選では送る気になれません。
貴重な外箱を刻むのですから、もうちょっと考えてくれてもいいのでは…。
(どのメーカーも外箱は単なる保護材の扱いですから仕方ないのかも知れませんが。)