メガハウス G.E.M.シリーズ : アスラン・ザラ (機動戦士ガンダムSEED)



メガハウス G.E.M.シリーズ : アスラン・ザラ (機動戦士ガンダムSEED) 】
発売元メガハウス
発売日2012年10月末
サイズ1/8スケール(約220mm)
原型製作ATTM
価格\7,665(tax in)
満足度



隈取…とは言いませんが、目の縁のラインが濃いです。




   


   



表情パーツは差し替えが可能です。


右手は上向きと下向きに入れ替えが可能。


身体の細さに対してガッシリとした胸板。


てのひらサイズのハロが二種類付属しています。


台座にはザフトの紋様が浮んでいます。




 





機動戦士ガンダムSEED』より「アスラン・ザラ」。


SEEDの主人公の一人で、続編のDESTINYでは女性にモテモテの色男。
今回はSEEDのオープニングで使われたイラストを立体化した作品になっています。







服装や体つきの造形は良い感じに仕上がっています。


顔の造形は幼さが薄れ、青年に近い印象になっています。
また、髪型はアニメの物とは違い、オデコが前髪で隠れています。


塗装は全体的に綺麗に施されています。
髪はメタリックな質感が深みを与えていて、好印象。


首の部分はジョイント式になっていて、割と広い範囲に動かせます。
流し目の表情は少し動かすだけで印象が変わるので、これはありがたいですね。



付属品は台座、ハロ×2、表情パーツ(笑顔)。


ハロは手に乗せる以外に固定方法がないので、残念。
せっかく耳(?)開いたハロが付属しているのに、それを活かせません。
クリアパーツで成形された台座を設定しておくべきだったと思うのですが。







箱には「同時発売のラクス・クラインと〜」という記載がありますが、実際は発売が遅れているので揃いません。
事前情報なしに店頭で手に取った場合、一緒に買おうと思っても見当たらずに混乱するだけだと思うので、
「発売予定の〜」あたりにしておくべきだったのではないでしょうか。