コトブキヤ : 貴月イチカ (あの夏で待ってる)



コトブキヤ : 貴月イチカ (あの夏で待ってる) 】
メーカーコトブキヤ
発売日2012年12月下旬
サイズ1/7スケール(約250mm)
原型製作株式会社エムアイシー
価格\8,190(tax in)
満足度



恥じらうでもなく、楽しそうな笑顔です。




   


   




 
眼鏡は着脱可能。
眼鏡なしの場合は別途、専用の左モミアゲパーツが付属します。



 
さすがです、先輩。


お腹や腰も素敵です。



 
もう少しで大切な部分が露わに。


横からの眺めがとってもエロいです。



りのんさん、いい仕事してますね。


得体の知れないソースがかかったオムライス…のような台座。
黄色い部分は砂浜、青っぽくて軟らかい部分は海を表現しているのだと思うのですが…。




 





あの夏で待ってる』より「貴月イチカ」。


宇宙から来たナイスバディでヤキモチ妬きの可愛い女の子。
なかなか素直になれない焦れったさが、見ていてドキドキものでした。







ちょっと鼻が丸めですが、それ以外は素敵な身体を含めて素晴らしい造形。
作中同様に音を立てて弾みそうなバストの造形や、綺麗なウエストラインが見事です。


何より、りのん のお陰で今にも見えそうなチラリズムは非常にそそります。


塗装面は台座を除いて概ね問題なし。
台座に関しては…砂浜部分・海部分ともにカラーリングを見直した方が良かったのでは…と思います。



付属品は台座、眼鏡×2、左モミアゲ(眼鏡なし用)。
残念ながら、りのんは着脱できません。


分かりづらいのですが、眼鏡は上下が決まっています(説明書に記載あり)。
レンズの鼻側が角張っている方が上(もしくはレンズの外側が膨らんでいる方が下)になります。


上記の説明ではサッパリだと思いますが、実際に眼鏡用のスリットに挿してみると、
上下が合っていない場合は上手く収まらないので判別できると思います。







デザインがデザインなのでボトムスを外せるか挑戦してみましたが、ガッチリ固定されていて無理でした。
暖めてからエイヤッ!とすれば外れるかも知れませんが、破損が怖くて断念です。


どうなっているのか気にはなりますが、触らぬ神に祟りなし…という事で。