コトブキヤ : 高槻やよい -Angelic Island- (アイドルマスター)



コトブキヤ : 高槻やよい -Angelic Island- (アイドルマスター) 】
メーカーコトブキヤ
発売日2012年10月中旬
サイズ1/7スケール(約230mm)
原型製作小笠原健人
価格\8,190(tax in)
満足度



拳が入りそうなくらい大きく開いた口。




   


   



発展途上っぽいですが、お尻は程よく肉付いています。


浮き輪は着脱可能です。


“Angelic Island”シリーズに共通したデザインの台座。








アイドルマスター』より「高槻やよい -Angelic Island-」。


菊地真から続く「Angelic Island」シリーズの第四弾。
今回は「アイドルマスター ライブフォーユー!」で登場したデザインとのことですが、未プレイなので詳細は知りません。







箱やコトブキヤのHPに掲載されている画像と比べて、首の角度が上向いているように思います。
造形そのものは綺麗ですが、飾っても真正面からではハッキリと表情を見る事ができません。


塗装は各所、綺麗に施されています。
個人的には髪の明るさの加減が丁度良く、好みの色合いです。



付属品は台座と浮き輪。
浮き輪と取り付ける際には上半身と下半身を分離させる必要があるので、分離させる際に力の込めすぎに注意。
ちょっと固めに嵌め込まれているので、力を入れすぎて半身のどちらかが勢いよく飛んだりする可能性があります。







少しずつラインナップが拡充されているようですので、もしかしたら全キャラコンプも有り得るかもしれませんね。