アルター : 柳生義仙 (百花繚乱)



アルター : 柳生義仙 (百花繚乱) 】
発売元アルター
発売日2013年04月初旬
サイズ1/8スケール(約250mm)
原型製作高橋剛(一期栄華一杯酒)
価格\8,190(tax in)
満足度



とっても色っぽく、とってもミステリアス。




   


   



前髪ごと差し替える事で魔眼モードにできます。


たわわなバストが制服にすっぽり収まっています。


このシリーズ恒例の繊維素材っぽく仕立てられたパーツ。


両腕の籠手パーツの見事な仕上がり。


ムチムチな太ももとヒップ。


大鋏は可動式になっています。


シリーズ恒例のデザインが印刷された台座。








『百花繚乱』より「柳生義仙」。


登場回数が少ないにも関わらず濃い存在感の剣姫(マスターサムライ)
発売日が延びに延びましたが、遂に発売されました。







待たされた甲斐あってか、納得のいく造形美。
身体は元より、特徴的な大鋏も見事に表現されています。


塗装は綺麗に施されています。
ただ残念な事に、眼帯付の前髪パーツのみダマができてしまっています。


他の箇所は眼帯やチョーカーのように細かな部分まで綺麗に塗装されています。



付属品は台座、大鋏、交換用顔パーツ。
大鋏は指環を指に引っ掛ける事で、開いている状態を維持しやすくなります。
(深くは掛からないため、長時間維持するのであれば両面テープの使用をお勧めします)







しばらく登場の機会がありませんでしたが、最新刊では少しながら登場しました。
一番好きなキャラクターなので、もっと出番を増やして欲しいのですが…。