アルタイル : ジュード・マティス (テイルズ オブ エクシリア)



【 アルタイル : ジュード・マティス (テイルズ オブ エクシリア) 】
発売元アルター
発売日2013年04月下旬
サイズ1/8スケール(約170mm)
原型製作たなか☆せんう
価格\8,190(tax in)
満足度



優しそうな表情ですが、ちょっと不自然さが…?




   


   



頭部パーツの交換で笑顔と真剣な表情の差し替えが可能。
真剣な表情の方は嵌りが悪く、少し首が長くなりました。


細部まで細かく塗装されています。


ミラ=マクスウェルのものと同デザイン・異カラーの台座。








『テイルズ オブ エクシリア』より「ジュード・マティス」。


主人公の一人で、医者を志す優しい少年。
ミラのインパクトが強かったせいか、主人公にしては印象が弱かったように思います。







全身の造形は綺麗ですが、表情がやや大人びてしまっている点が少し残念。
塗装面は文句なしに綺麗に施されています。


付属品は台座と交換用の頭部パーツ(真剣)。
頭部パーツの表情はカッコイイのですが、ダボ穴が狭く、奥までしっかり嵌りませんでした。
(個体差である可能性はあります)







最近のアルターはテイルズシリーズに力を入れているようですが、今後はどのシリーズから誰が発売されるのか気になります。
どの作品でも魅力的なキャラクターが多いので、メーカーとしても誰を立体化するか、判断に迷うかもしれませんね。