メガハウス エクセレントモデル : クレア・ドロセラ (アクエリオンEVOL)



メガハウス エクセレントモデル : クレア・ドロセラ (アクエリオンEVOL) 】
発売元メガハウス
発売日2013年06月中旬
サイズ1/8スケール(約165mm)
原型製作森川裕光、キバヤシノリオ
価格\7,980(tax in)
満足度



ちょっとムッとしてます。




  


  



帽子はマグネット入りなので、落ちにくくなっています。


表情パーツは交換可能です。


胸部パーツは丸ごと交換する形になっています。




  


  


背面の大きなリボンとスカートは着脱可能です。







  


  



服と同じくピンク色のパンツ。


ミコノMIXゼシカサザンカとは色違いの台座。




  





アクエリオンEVOL』より「クレア・ドロセラ」。


真の幼女なのかロリババァなのか分からない、年齢不詳の美少女。
可愛いは正義ですが、もうちょっと詳細を明かして欲しかったですね。







全体的にボリュームがあり、決して悪くはないのですが、どこか物足りない造形。


塗装は概ね綺麗に施されています。
ただし、スカートのフリル部分のように、ハミ出しがある箇所が無いわけではありません。



付属品は台座、顔パーツ、胸部パーツ、帽子。
どうせなら、ポニーテールも付属して欲しかったです。







今月の下旬にユノハ・スルールが発売されて、シリーズ完結。
GEMではカグラが発売されていますが、アマタは如何に?
カグラや不動と比べてインパクトに欠けますし、なさそうですかね。