RGM-79 [G] ジム・スナイパー作製記 02


一部を除き、ここまで組み上がりました。

足首の間接部、アイカメラの裏地を<クレオス Mr.メタルカラー MC211:クロームシルバー>で塗装してます。
ホントは<クレオス スーパーメタリック SM07:メッキシルバーメタリック>で塗装したかったんですが、店頭に在庫が無かったので、代用しました。
どこまで違いがあるのかも分かりませんし、機会があれば買って比べてみます。


メッキシルバーメタリックではありませんが、同シリーズのものを買って比べてみました。
結果、磨いて光沢を出す分、Mr.メタルカラーの方が良さげな感じです。
(あくまで個人的な感想です。「そんなことはないだろー?」って人もいると思います。)



各所の切断面も、この写真を撮影した後に少し塗ってます。

意外といい感じに調色できたので。
(と言っても、近似色に近い色という半端さw)




コクピット内のパイロットを塗るかどうか、ソコを迷ってます。
ボールと違い、外から見えるワケではないので…。