スターオーシャン 4 -THE LOST HOPE- プレイ日記 ③


惑星レムリックへ到着して、妙ちくりんな不思議ちゃんが仲間に。

つーか、最近のアニメ・ゲームって、敵・味方を通して、必ずこの手のキャラがいる気が。
しかも、女の子。
需要度が高いんかね?

この手のキャラの走りって、やっぱり『機動戦艦(遊撃宇宙戦艦)ナデシコ』の【ホシノ・ルリ】や
新世紀エヴァンゲリオン』の【綾波レイ】だったりするんだろうか…。

ん〜…ちょっと、違うか?
一体、どの作品の誰が最初なんだろうなー?


…ってコトを考えてたら、下記画像のようなシーンに。



この潰され方、妙にツボです。
ちょっと、「萌え」ましたw



つーか、ドラゴンニュートってボスキャラだと思ってたんだけど、イベントに出張って来てただけで、単なる雑魚キャラなのね。