MS-09 ドム作製記 ③


頭部とマニピュレーター・武器を除いて、できあがってきました。



   


内部バーニアのノズル部は、ゴールド系のカラーで塗装してみました。
当初はガンメタ系のみで塗り切ろうと思ってましたが、『月刊ホビージャパン 2009年4月号』の【VF-25F SUPERMESSIAH】の塗り方を見て、
真似してみたくなりました(;´Д`A ```


単なる真似では面白くないのと、色の配合率が書いてなかったのでw、下記の通りに色々と混ぜて作ってみました。

【ガイアノーツ : 122 スターブライトゴールド】 45%
【フィニッシャーズ : フォーミュラクローム】 45%
【フィニッシャーズ : カーボンブラックマット】 5%
【フィニッシャーズ : スーパーファインコバルト】 5%


ちょっと、ゴールドの色味が強すぎました(;´Д`A ```
もうちょっと薄く、くすんだ感じが出したかったのですが…。



 実は前回の【MG : MBF-02 ストライクルージュ】の時はサボッて
 パイロットを塗ってませんでしたので、今回は汚いながらも塗りました。


 素体の色はそのままに、黄色部分だけを【クレオス : C329 イエローFS13538】で筆塗り。
 やはり、パイロットを塗るのは難しい…。


 乗せてみると、強めに光を当てないと隠れてしまって見えません…_| ̄|○




前述の通り、まだ頭部とマニピュレーターができあがってませんので…。


パープル部─
【ガイアノーツ : 017 パープルヴァイオレット】 45%
【フィニッシャーズ : ラベンダー】 15%
【フィニッシャーズ : ファンデーションピンク】 15%
クレオス : C42 マホガニー】 15%
クレオス : C30 フラットベース】 10%


グレー部─
クレオス : C13 ニュートラルグレー】 50%
クレオス : C100 マルーン】 12.5%
クレオス : C30 フラットベース】 25%
【フィニッシャーズ : スーパーファインコバルト】 12.5%


ブラック部─
クレオス : C71 ミッドナイトブルー】 70%
クレオス : C30 フラットベース】 20%
【フィニッシャーズ : カーボンブラックマット】 10%


外装は主に上記の三色で塗り分けてます。


最初は【ONE YEAR WAR 0079版】に似てしまうのではないかとドキドキしました。
(もしも同じ色なら、ONE YEAR WAR 0079版を買ってしまえばいいので…)


でも、いざ塗ってみると、赤系をベースにしつつもいい感じに仕上がったと思います。



完成まであと少し。

気を抜かずに頑張ります(*^▽゚)g