REVLOTECH : エヴァンゲリオン初号機 『新劇場版:破』エディション


【 REVOLTECH : エヴァンゲリオン初号機 『新劇場版:破』エディション 】



  
        アンビリカル・ケーブルすら装着されていない状態                              パレットライフル


  
        プログレッシブ・ナイフ (参考:HOBBY JAPAN 8月号)               マゴロク・E・ソード&カウンターソード (参考:箱裏面写真)


  
                マゴロク・E・ソード二刀流                                  カウンターソード二刀流




暴 走 状 態



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を見たら、無性に欲しくなってしまい、手を出しました。


初めてリボルテック・シリーズのフィギュア(?)を触ったんですが、けっこう硬いんですね。
この手のものって、もうちょっと柔らかいものだと思ってました。
また、値段に対してここまで塗装が綺麗で成型もしっかりしているとは思ってませんでしたので、概ね満足です。


が─
・Web上で色々な方が仰ってるように、手のパーツが外れやすい。
・口に歪みがある(綺麗に口が閉じない)。
・紫色が濃すぎる。
・色全体に艶がありすぎる。

これらの点が不満です。


とはいえ、リボルバージョイントがカチカチと小気味よく動き、ポーズが決めやすいので、動かしていて楽しいですね。
当たり前のことながら、ガンプラのような組む楽しみは皆無ですが…(;´Д`A ```



他に、【 エヴァンゲリオン仮設5号機 『新劇場版:破』エディション 】と【 エヴァンゲリオン3号機 『新劇場版:破』エディション 】もあるのですが、
時間の都合で、今回遊んで撮影したのは初号機のみですw
多分、明日以降に続々と遊んで撮影して掲載していくと思います。



今回購入のキッカケにもなった『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』。
元々、暴走した初号機が好きだったんですが、映画でダミープラグ機動状態の初号機と3号機の戦闘は、見ていて色んな意味でキツかったです。。。
特に、3号機にトドメの一撃(エントリープラグ破砕)の時なんて…(´;ω;`)ウッ…


もちろん、搭乗人員が変更になったのも理由があるとは思いますが、それまでのシーンが和やかだっただけに。。。



そういや、新キャラの『真希波・マリ・イラストリアス』って、どういった役割を持ってるんでしょうね?
アスカとは別の意味で積極的にエヴァに乗ることに対して意義を見出しているようですし。


また、アスカの苗字が『惣流』から『式波』に変更になった理由とかも判明してませんよね?
以前からエヴァ搭乗女性キャラの苗字に【波】が入る理由が云々って記事をネットで見かけましたが…結局、わからないまま?(;´Д`A ```




実は、苗字の変更に意味は無いとか。。。