REVOLTECH : 新劇場版 エヴァンゲリオン零号機


【 REVOLTECH : 新劇場版エヴァンゲリオン零号機 】




立ち絵 (正面) - ちょっちマッチョぽい。


  
     マゴロク・E・ソード&カウンターソード                         この色だと、やっぱり構えたくなっちゃいます。


  
          パレットライフル                                プログレッシブ・ナイフ (初号機からの流用)



ロンギヌスの槍 (量産機からの流用)



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』より、エヴァンゲリオン零号機です。


Blu-ray版1.11を流しつつ、TVで金曜ロードショーも流しながらポーズを決めて遊んでましたw
ちらっと旧TV版のDVDを見比べてみましたが、改めて【リビルド】という形態で作り直された映像のクオリティの高さを実感。
って、決して昔の映像が低レベルとかではなくてね。


元々Blu-ray版で見れるので、金曜ロードショーに拘る気はないですし、今回のヱヴァに限ったことではないですが、
こういった映画作品を流す時は、合間にCMを流すんじゃなく、番組終了後に纏めて流して欲しいな〜…と思います。
もちろん、スポンサーからすれば視聴者が番組を見易く・楽しむってコトはどーでもいいコトなんでしょうが、
見る側からすればフェードアウトしたり、妙なタイミングでカットされたり、見る気が萎えてくるんですが…。



今回の零号機は、『破』エディションじゃありません。
というより、『破』で活躍する場面って無かったですし、至極当然でしょうか。


遊んでみた感想としては、関節が全てリボルバージョイントで繋がっているのでポーズを決めやすいですね。
あと、初号機や仮設5号機と比べて硬く、安心感があります。


ただ、ちょっとマッチョにデザインしすぎたのでは?とも思いました。
でも、概ね満足です。
費用対効果としては、今まで遊んだ三機の中では一番では?





零号機で遊ぶついでに、仮設5号機のサイド・リアの画像を撮る為に触っていたんですが、
肩のパーツの付け根が折れました(´;ω;`)ウウッ…


折れた箇所に穴を開け、金属パイプで取り付けできるようにはしました…。
見た目としても、物凄い近接撮影やマクロレンズで覗かない限り、影響は問題ありません…。
でも…非常にショックです…。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウアーン
迂闊な自分が怨めしいです…i|i|i|i| _| ̄|○ |i|i|i|i


徹底的に拘る人なら、もう一体買ったりするんだろうか?


…いや、そういう人なら、最初から複数持ってるか…。



つーか皆さん、日テレの携帯サイトにアクセスしすぎw
見事に繋がらないwww