REVOLTECH : エヴァンゲリオン3号機 『新劇場版:破』エディション


【 REVOLTECH : エヴァンゲリオン3号機 『新劇場版:破』エディション 】



  

                    立ち絵 (正面)                                            斜め




暴 走 状 態



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』より、エヴァンゲリオン3号機です。


単品販売ではなく、リボルテック大全の付録です。
…が、『破』シリーズのフィギュアは【1体 \2,400】。
に対して、エヴァ3号機付リボルテック大全は【1冊 \2,500】。
書籍は\100の価値ですか!?www


付録であるから…ではなく、個体差でハズレを引いたんだと思いますが、塗装が剥げてたり、余計なところに飛んでます。
見つけた瞬間、悲しくなりました…。


手のパーツはどのタイプもしっかりと嵌って、ポーズを決める際にはありがたかったんですけどね。




で、そんな3号機ですがやはり『エヴァ』よりも『使徒』としてのイメージが強いです。
エヴァとしてのデザインは初号機と類似した部分が多すぎますし、殆ど使徒化してからの動きしかありませんし…。


あとは、搭乗者にとっては悲劇の機体、と…。


で、そんな悲劇─




新劇場版ではTV版と搭乗者が変わってました。
それ故に、TV版でのキャラクターのファンはそらーもう凄い衝撃を受けたでしょうね、アレは。


まぁ…新キャラも出てきて、そのままリメイクでは面白味もないし、展開も広げにくいでしょうし、アリなんでしょうけど(汗
ただ、あのダミープラグによる虐殺シーンの凄惨さはTV版を遥かに凌ぎましたね。
TV版では血が飛び散った一枚絵を表示する場面が多かったのに対し、新劇場版では血は飛び散るし、内臓は飛ぶし…


おまけに、噛み砕くし…(;−云−)



さて、『破』が終わった時点で、


零号機─捕食
初号機─串刺し
2号機─大破
3号機─虐殺
4号機─消滅
5号機─自爆


なワケですが、五体満足な機体が残ってないのでは?