ROBOT魂 : SIDE KMF 斬月


ROBOT魂 : 斬月 】



  
正面                                              背面



正座…?



  



コードギアス 反逆のルルーシュR2』より斬月です。


ツンデレ御用達のツインテールのボリュームはやり過ぎじゃないか?」とか、
「制動刃吶喊衝角刀が武器としてはスマートさに欠けるのでは?」とか思うのですが、握らせてみた時には妙にバランスが取れて好きです。
と言うか、ラクシャータ謹製のナイトメアはどれも好きです。


ブリタニア製ナイトメアは、ランスロット意外は基本的に好きです。
グロースターなんて、ツボです。


グラスゴーは如何にもヤラレメカって気がしないでもないですが、
エリートパイロット・カスタマイズ機があれば活躍の場が大きく拡がりそうな気もするデザインだと思います。



ROBOT魂・IN ACTION OFFSHOOT、正直なところ、何がドコまでどう違うのかがイマイチ分かりません。
IN ACTION の紅蓮弐式でも手に入れば、可翔式と比べて確認できるでしょうか?



で、この残月ですが、もうちょっと可動範囲が広いと良かったな、と思います。
あと、多分、個体差だと思うのですが、髪のジョイントが緩かったです。


この斬月や月下などのラクシャータ謹製の機体は、非常に動きが様になる機体だと思います。
古来の日本と西洋の兵装の違いのように、機体のデザインもその差が見受けられますし。


なので、可動範囲を…と文句を付けるのは酷ですか。
今回は塗装の問題はありませんでした。また、所々のランナーの跡は気にしないことにしました。
「気になるならプラモデルやガレキを自分で組め!」って話になるので。



ふと、『機動戦士ガンダム00』を見ていて感じたんですが、
【 GNX-U02X マスラオ 】や【 GNX-Y901TW スサノオ 】のデザインがラク〜の機体の通じるところがあると思うのです。
これは藤堂と仮面男の間に『武士道』の概念が共通してるので、そう感じるだけなのでしょうか?


ROBOT魂のマスラオ、正直、気になってます。