ROBOT魂 : SIDE KMF トリスタン



ROBOT魂 : トリスタン 】



  
正面                                              背面


  
シルバーバージョン                キカイダーバージョン



OPのトリスタン・ディバイダーを真似て、MVSを二本持たせてみた (グロースターから流用)



フォートレスモード



ガウォーク形態 (アサルトライフルはグロースターから流用)



支えがないと、直立させられません( ;゚∀゚)



  




コードギアス 反逆のルルーシュR2』より、トリスタンです。


まず思ったのは、「何故にトリコロールカラー!?( ̄□ ̄;)」
声優さんが以前に担当してた作品のモビルスーツから…ってのは考えすぎでしょうかw


デザインとしては…う〜ん…。
頭部と胸部のフンドシのような感じが…。
胸部はウェイブライダー(違)に変形するコトを考えると仕方ない部分でしょうが、
頭部のつる〜んとしたデザインはどうにかならなかったんでしょうか。


まぁ、デザインに関しては好みの問題だと思いますし、大好きな人はやっぱり大好きでしょうし。



今回のトリスタンで一番注目すべき点は変形機構にあると思います。


もちろん、翼の拡大・縮小や変形が無いから可能だったのかも知れませんが、パーツの差し替えなしで変形できるのは秀逸だと思います。
ただ、それが原因なのか、各関節(特に膝)が弱いと思います。ちょっと大き目に角度を取ると、すぐにへたり込みます。
でも、ボールジョイントのおかげで可動範囲がとても広いのは嬉しい部分です。


不満は手の可動範囲。
今回は・・・ハンドパーツが少ないとは言いませんw


手首のデザインが原因なのか、ハンドパーツの取り付け部が狭く、他の機体の様にグルグル回せないというか動かせないというか動かないというか…。
なので、専用MVSを握らせてポーズをとらせる際に苦労しました。



そのうち、ディバイダーも発売されるんでしょうかね?