IN ACTION !! OFFSHOOT : ランスロット・コンクエスター


【 IN ACTION !! OFFSHOOT : ランスロット・コンクエスター 】




付属品一覧
M.V.S 伸・縮 x2 / V.A.R.I.S / スラッシュハーケン 非展開 x2 / コンクエスターユニット / フロートユニット装着用パーツ(無印用) / ハンドパーツ x8 / 台座


  
正面                                              背面



  



ハドロンブースター




無印ランスロットと並べてみる。



コードギアス 反逆のルルーシュR2 第06話 「太平洋奇襲作戦」より



コードギアス 反逆のルルーシュR2』から『ランスロット・コンクエスター』です。


R2になってラウンズになったスザク用に改良された機体…でしたっけ?
ヴィンセントが生産されたので、ランスロット自体が大量生産機になることなく正式に専用機になっちゃいましたね。



パッと見、細かい箇所のデザインの違いとコンクエスターユニット(フロートユニット・ハドロンブースター)の有無だけかと思ったら、
無印版では可動しなかった脛部の足首・甲に被さるパーツが動くんです!
たったそれだけのことですが、自立できるんです!
(さすがに背面に色々付けると無理ですが)


それ以外の可動範囲は無印と変わりませんね。
気持ち、腰部が廻るようになってた気もしますが…。



兵装は無印よりも減ってます。
射出エフェクト用のスラッシュハーケンと、V.A.R.I.Sのフルバースト用のパーツ。
増えた兵装がハドロンブースターだけということを考えると、やぱり減ってますね。


また、無印にフロートユニットを取り付けるためのパーツが付属されているため、
無印をエアキャヴァルリーへバージョンアップさせることもできます。



無印と並べた画像をじっくり見ると分かるんですが、このフィギュア、右腕が不自然です。


実は私が購入したこの商品、右腕パーツが無くて、両腕とも左腕パーツが取り付けられてるんです(−"−;)
購入してから未開封のまま、今の今まで放置していて気付かなかったのも悪いんですが、非常に悔しいです。
不幸中の幸いというか、余程細部に拘らなければ無印のパーツが使えるのでコンクエスター単品を並べる際はどうとでもなります。
が、同系キットを並べようとすると使えませんので、今回のように不自然さが出てしまいます。


今回も、泣きましょうかね…(´;ω;`)ウッウッウッウッ…