IN ACTION !! OFFSHOOT : ランスロット


【 IN ACTION !! OFFSHOOT : ランスロット




付属品一覧
M.V.S 伸・縮 x2 / V.A.R.I.S ノーマル・フルバースト / スラッシュハーケン 発射 x1 非展開 x2 / ハンドパーツ x8


  
正面                                              背面


  
    スラッシュハーケン                                    V.A.R.I.S フルバーストモード


  
              M.V.S x2                              ブレイズ・ルミナス展開(サザーランド・エア付属品)




『〜OFFSHOOT』から『ランスロット』です。


コンクエスターやアルビオンではなく、初期のノーマルバージョンです。
作中ではルルーシュに白兜とか呼ばれてましたっけ。



最後の画像にはフロートユニットを装着してますが、これはサザーランド・エアのものを無理矢理取り付けてます。
なので、ユニットの形成色が違います。
コンクエスターのユニットを取り付ければ良かったんですが、まだ未開封なのでこちらで済ませました<オイ


可動範囲なんですが、グロースターやサザーランド・グラスゴー・無頼と比べると狭いですね。
特に脚部。
脛部の足首・甲に被さるパーツが可動しないため、自立しづらいです。


また、他の機種とは違ってコクピットブロックが開閉しません。
搭乗者が付属されているわけではないので、開かなくても問題はありませんが、少し残念です。


あと、スラッシュハーケンの射出状態が再現できるのもいいですね。
できればワイヤー部を別パーツにして、もう少し長さが欲しいところですが。



劇中ではルルーシュがどんなに緻密な作戦を立てても、たった一騎でその戦略を覆してしまうチートメカ。
特にラクシャータや藤堂・四聖剣が合流するまでは、その反則級の強さが大嫌いでした。


カレンと紅蓮弐式の能力や性能の向上によって、後半ではその強さも落ち着きましたが、
搭乗者も相まって最後まで好きになれない機体でした。


独り善がりの正義感、それの押し付けは好きになれません。