アルター : 蒼崎橙子 (劇場版 空の境界 -the Garden of sinners-)



アルター : 蒼崎橙子 (劇場版 空の境界 -the Garden of sinners-) 】
発売元アルター
発売日2009年07月
サイズ1/8スケール(約150mm)
原型製作高橋剛(一期栄華一杯酒)
沼倉としあき
価格\7,140(tax in)
満足度





劇中と比べると、髪や肌の色合いが薄いです。


首からパーツ挿げ替えることで、二種類の表情から選択できます。
分かりやすい差異は眼鏡の有無ですが、他にも目つきや髪型、顎周辺の輪郭も若干ですが違います(眼鏡有に比べて、眼鏡無の方が輪郭が細い)。


タバコは見事だと思いますが、失くしそうで怖いです(;´Д`A ```
できれば、灰の根元と先端中心部はうっすらと火種の赤みが欲しかったです。



燈子女史が座る椅子。
レザーの質感や各金属部がしっかりと再現されています。







劇場版 空の境界 -the Garden of sinners-』より『蒼崎橙子』です。



大人の色気溢れる、綺麗で如何にもデキそうな感じの女性。
死んでも本人と寸分違わぬ人形へ記憶が受け継がれるわ身体は作り直すわ、手間だけどある意味では不死な人。


で、乗ってる車がアストンマーチン!!(;゚∀゚)=3
『痛覚残留』の時に乗ってる車輌のフォグランプとウィンカーの形状から、マイナーチェンジ前のモデルだと思います。


選ぶ車のチョイスが渋い!でもカッコイイ!!!







一番くじプレミアム・天元突破グレンラガン』の『B賞:ヨーコ』を当てましたが、
それ以外でこういったキャラクターフィギュアを買ったのは初めてです。


メカとは違って、2Dの人型を3Dで再現するのは難しいと思うんですが、見事ですね。
造形もそうですが、塗装も見事。


今までも人型キャラも欲しいなー…
とは思ってたんですが、鼻の造形とか左右の目の距離とかが気になってしまって、なかなか食指が動きませんでした。
今回の『蒼崎橙子』はソレらがストライクでしたので。


今は今月末に発売される『セイバー・リリィ』が気になってます。
セイバー・リリィ、発売、9月末に延期されましたね…(´;ω;`)ウッ…







影の処理が難しい…。
あと、カラープロファイルの設定が難しいです。
Webで表示すると、全体的に色が暗くなってしまいます…(´・ω・`)ショボーン