ROBOT魂 : SIDE KMF ガウェイン



ROBOT魂 : ガウェイン 】




付属品一覧
フロートユニット / ルルーシュフィギュア / エナジーフィラー / ディスプレイスタンド


  
正面                                              背面



不敵なルルーシュが鎮座できます。





コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」』より



コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話 「崩落のステージ」』より



コードギアス 反逆のルルーシュ』より『ガウェイン』です。


いやはや、大きいです。
買ってから箱ごと放置してた時は然程気になりませんでしたが、出してみると確かに大きい!


設定では他のKMFよりも遥かに大きなサイズでしたが、ほぼ同じスケールで再現してくれるとは思いませんでした。
(若干、他の機体よりも小さいようですね。)



可動範囲は狭いようです。
関節のジョイント部はリボルテックのようにカチカチとハマって固定しやすいですが、デザイン相まって干渉する部分も多いです。
とはいえ、劇中でも激しい動きがあったワケでもないですし、不必要なんでしょうかね。


不敵なルルーシュフィギュアが付属しているのはともかく、エナジーフィラーが付属しているのは、20話の再現用でしょうね。
ただ、股間のジョイントと腿部が干渉してしまって、うまく再現できません。。。(;´Д`A ```
動かし方が悪いのでしょうか。


あと、グロースターに踏ませてみたのは、24話でのネリ様の表情があまりにも素敵すぎて(*^艸^*)
ただ、構図を再現してみると、ガウェインのサイズダウン量が他の機体よりも多いんだなと感じました。



付属していた専用台座を使わずに魂STAGEを使用してみましたが…浮かせる時には微妙なバランスが必要になりますね。
素直に付属の台座を使用していた方が、確実に固定できていたんでしょうねσ(・´ω・`*)





やっぱりルルーシュ(ゼロ)は人前に立ってナンボだと思うのです。