カラープロファイルの設定。

難しいですね。
カラープロファイルの設定って。


使用しているデジタル一眼のカラープロファイルはAdobeRGBに設定しています。
RAW現像する際もそのまま維持されてます。


で、いつもはそのまま編集してアップロードしてるので気にしてなかったのですが、
ふと気が向いて『蒼崎橙子』の写真を撮り直してみたくなり、撮影→現像。


編集し、一度アップロードしてみて気付く。


「…色が変わってる。」


で、調べたり何だかんだと試行錯誤した結果、無事にカラープロファイルをsRGBに設定できましたし、
色合いの変化を招くことなく表示できるようになりました。


ただ、ブラウザによってはカラープロファイルに対応していないらしいですし、使用しているモニターによっても違いますからねぇ…。
取り敢えず、Sleipnir2とLunascape5での表示は大丈夫でした。




これからは、こういった細かな部分も気にしていかないとダメですね。