ねんどろいど : ミックミクかがみ (らき☆すた OVA)



ねんどろいど : ミックミクかがみ (らき☆すた OVA) 】




付属品





ねんどろいど、はじめました。
記念すべき(?)一体目は、『らき☆すた OVA』より『ミックミクかがみ』。


今まで、ねんどろいど自体は興味がありました。
が、欲しいと思ったものは売り切れてたり生産終了してたりと、なかなか手に入れることができなかったのですが、
地元の店で『ミックミクかがみ』が格安で販売していたので、即買いしました。



四肢の長さの問題もあって細かなポーズは取れませんが、差し替えできるパーツが揃ってるので、それなりに動きのあるポーズは決めれます。
また、首や脚部に使用されているジョイントがちょうどいい加減です。
ラチェット式ではないだけで、リボルテックのジョイントみたいな感じでしょうか。
(引っこ抜く時にはリボルプライヤーが役立ちましたw)



デザインとして頭の大きさも可愛さを引き立てるのに一役買ってますが、逆にその大きさが原因で自立できないんですね(´・ω・`)
とはいえ、頭のサイズを小さくしたら単なるSDキャラになってしまって、ねんどろいどとしての魅力は損なわれてしまうでしょう。


その頭に生えているツインテールですが、ここにもジョイントが効いているのか、しっかりと保持できます。
なので、触角のように立てて遊んだりもできます。



台座は足をほぼ真っ直ぐに差し込むような形になってますので、
ちょっと左右に足を広げたり、膝を曲げた足パーツを使う際には固定しにくくて苦労しました。
これは腰部で挟み込む形にしてくれるとありがたかったです。



あと、スカートを外した状態にもできますが、何となく申し訳なくて、写真は撮ってませんw



実は、ミックミクかがみの存在は知っていたのですが、『らき☆すた OVA』は見たことが無いので、
「○○○○した〜い」というのが一体どんな場面で使われていたのかが分からず、ネタとして書けません(;´Д`A ```
レンタルでもいいから、まず見てみないといけませんねー。


他の魅力的なキャラの『ねんどろいどシリーズ』も揃えていきたいですね。