ROBOT魂 : SIDE KMF 暁



ROBOT魂 : 暁 】
発売元バンダイ
発売日2009年08月29日
サイズ約1/36スケール (約125mm)
価格\3,360 (tax in)
満足度




付属品一覧
廻転刃刀 / バズーカ / グレネードランチャー / ハンドパーツ x2


  
正面                                              背面



  





コードギアス 反逆のルルーシュR2』より『暁』です。


直参仕様と比べるとカラーリングと細部のデザインが異なり、如何にも量産機といった風体をしてます。
トゲトゲしさが無いせいか、全体的にツルンとした感じがします。


武装面では回転刃刀のデザインが全く違います。
薙刀のような銃剣のような…不思議な感じです。
(正式な種類ってあるんでしょうか。)
また、こちらは陸戦仕様なので、ハンドガンと可翔翼が付属してません。


各所のトゲが無いからなのか、それとも可動範囲が広くなっているのか分かりませんが、正座がさせやすかったです。



今回は直参仕様の時とは違って塗装ムラはありませんでした。
ランナー跡はもう気になりません。半ば、諦めてます。


納得いかなかったのは、陸戦と可翔翼で分けられてる点。
ここは多少値段が上がっても、フルセットにするべきでしょう。
少なくとも私は、各々の付属品のために本体だけ二体も要りません。



ギアスメカも出揃ってきましたね。
『紅蓮聖天八極式』や『神虎』は雑誌で色付見本も出てきましたし、『サザーランド・ジーク』も発売予定があるとか。


ガニメデはさすがに予定は無いかな?(;´Д`)