アルター : シグナム (魔法少女リリカルなのはStrikerS)



アルター : シグナム (魔法少女リリカルなのはStrikerS) 】
発売元アルター
発売日2009年07月15日
サイズ約1/7スケール (約280mm)
原型製作田中冬志
価格\8,190 (tax in)
満足度






魔法少女リリカルなのはStrikerS』より『シグナム』です。


出典は『〜StrikerS』とのことですが、まだ『StrikerS』を見始めたばかりの自分としては、『〜A's』とどこが違うのか分りません(;´Д`A ```


先日のクラン・クランと同じ店に、サラッと陳列してあったのを見掛けて、悩んだ挙句に買いました。
主役キャラの値段が高騰していて手が出しにくいので、揃え難いんだよな〜…というのが今まで手を出さなかった理由なのですが。
(各作品や各キャラに興味を持つのが遅いのもタイミングを逃している原因でもありますが)



最近、ほぼメーカー狙い撃ち気味に購入してる感もあるんですが、相変わらず造形は素晴らしいです。
レヴァンティンを鞘から抜いた凛々しい姿がカッコイイです。


塗装も衣服や肌の質感は当然のように綺麗ですが、レヴァンティンや鞘・鎧の塗装が素晴らしいです。
レヴァンティンや鎧などの金属調の塗装がムラ無く均一に塗られているのも然ることながら、何よりも感心したのは鞘。
画像では判断できないのですが、パール塗装がされていて綺麗です。


プラモデルでもパール塗料が売ってたりしますが、これを見るとパール塗装も有りだな〜と思いました。



スタイル面では、バストのあのタイトというか窮屈そうな感じが(;´Д`)ハァハァ
むっちりとした 太もも が美味しそうです( ゚∀゚)=3


で、ローアングルの画像を入れ忘れましたが、下着は黒でした(*^▽゚)b
そして、マイクロミニかと思う程の黒スカートに隠れたヒップライン…。
尻フェチにはたまりませんwww



逆に残念だったのは、個体差だと思うんですが、頭の角度。
メーカーのサンプル品や他のブログ等々で掲載されている画像と比べると、頭がかなり左(正面より)に向いているようで、
↑の画像と同じような角度から撮ろうとしてもレヴァンティンが表情を隠してしまって撮れません。


その辺りは個体差が出ないようにしっかりと管理して欲しかったです。



なのはキャラ、A'sまでのキャラは品薄・高額化が多いようです。
今更になって、どれだけ揃えられるでしょうか。